雑好き置き場

好きな物を雑に投げるよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近読んだ漫画/小説

特に書くことが思いつかなかったので、最近読んだのを列挙する。 星と旅する 世界観の構築が上手い。拠点が動くため隠居生活と新しいものとの出会いが両立しており、まったりしつつも飽きさせない。 宙のアポリア 哲学的テーマを扱った挑戦作。ただ一般的な…

バージンロードで会いましょう[りんごくらぶ]

オリジナル短編の1P漫画やアイドル関係の漫画を描いている、私のお気に入りの作者がついに単行本を出してくれました。 期待していたのですが、2巻で終わってしまったことは悲しく思います。 #何度でも見てほしいお気に入りを貼るタグ毎週金曜に上げてるオリ…

シガレット&チェリー

各所で1巻が試し読みできるので興味があれば是非とも読んでください。 この作品の主人公は要領が悪く、勢いばかりで、何をやっても失敗ばかり。 しかし、誰よりも真っ直ぐで常に前を向いて歩き続けていきます。 その姿に何度も励まされました。 私も色々試し…

パパと巨乳JKとゲーム実況[糸吉了一]

パパと巨乳JKとゲーム実況① #創作漫画 pic.twitter.com/2ad0zGApWF— いとよし7話更新 (@_itoyoshi) June 7, 2019 comic-walker.com 各所で連載が始まったジェネレーションギャップもの。扱うテーマもゲーム実況と新鮮で良い。 「マチネとソワレ」でも現代的…

AWS障害について

Twitterで知ったのですが、AWS障害というものが起こったらしいです。 具体的には下記のサービスに問題が発生しているようです。1 Amazon Elastic Compute Cloud (Tokyo) Amazon Relational Database Service (Tokyo) Amazon Elastic Compute Cloudはその頭文…

秘密のレプタイルズ第八十一類

マンガワンにて。 自分で自分を定義してしまっている部分を再確認させられた。 しかし、自分だけで自分のルールから外れる勇気ってでないもので良い仲間ってのは素晴らしい。 しかし、良い表情描くなー。

名伽尾アズマ生誕祭

本日8月22日が名伽尾アズマさんの誕生日です。おめでとう! アズマさん誕生日おめでとう— ベルモンド・バンデラス (@belmond_b_2434) August 21, 2019 アズマさんがエモ営業許可書発行してくれたから呟いとこ本人に言ったけどこっちでもおめ〜〜〜〜 #名伽尾…

Pumpkin Scissors[岩永 亮太郎]

一度読んだんだけど、マガジンポケットで最近また読み直してる。 【第9話】小さな戦力(リリパット・アーミー) 千人いて・・・・1人しか助けられなかったら”失敗”なのか!? 助かったそのたった1人に「おまえは助かったけど意味はない」って言うのか!? 好き…

トニカクカワイイ(7)[畑健二郎]

93, 94p 記号の羅列ではないよ 一つの数式の中には、人類が答えを求めてたどり着いた数学者の歴史が刻まれているんだ。 こういう自身を構成するものに対する尊敬を描けるの最高に好き。

いつまで生きてるおつもりですか!? ~死んで異世界転生したならチート能力付き確実らしいのだけど、そもそも人はそうそう都合悪く死なないものだし、頼みのトラックだってそんなしょっちゅう人をひいてまわってるわけでもないのだから、転生してもらおうにも簡単にはいかないわけで、何とかさっさと絶命していただいて異世界を恐怖支配する魔王を倒していただこうと考える異世界人がやってきて、どうか早めにお亡くなりになってくださいと懇願するのだけど断られるわ、挙句の果てに魔王が御自らこっちの世界に様子見にやってくるわと忙しい漫画~

いつまで生きてるおつもりですか!? ~死んで異世界転生したならチート能力付き確実らしいのだけど、そもそも人はそうそう都合悪く死なないものだし、頼みのトラックだってそんなしょっちゅう人をひいてまわってるわけでもないのだから、転生してもらおうに…

じゃじゃ馬グルーミン UP![ゆうきまさみ]

マンガワンで全話公開されていたので触れてみる。 小さい頃に家にあって思い出深い作品。 冴えない主人公が女の子に恋するテンプレのようなラブコメだが、この作品は個人個人の距離感がリアル。 冴えない主人公が突然才能を表したりもせず、努力し、しかし挫…

ギルティモンスターズ[小宮雀朗]

seiga.nicovideo.jp twitter.com 感想 ソーシャルゲームをテーマにした能力バトル漫画みたいなの。 話の構成や見せ方が上手く、何をしてくるか読めそうで読めない感じを維持できているのが他にはない魅力です。 現在戦っている敵も私が見たことのないような…

砕け散るところを見せてあげる[竹宮ゆゆこ]

周辺情報 竹宮ゆゆこさんによる作品はゴールデンタイム以来。調べてみたら新作という程新しいものではない様子。 一般文芸として出版されているがライトノベルと同じ感じで読める。 カバーのイラストはおやすみプンプン等で有名な浅野いにおさんによるもの。…

仕事してないキミがすき[夜桜ソラタ]

夜桜ソラタさんの作品。 私はニコニコ漫画のアプリで読んでる。 seiga.nicovideo.jp 漫画についてほとんど触れていないので確信はないけど、おそらく作者のtwitter おいどん。 917と108 pic.twitter.com/sgE70KWFkv— sorata (@ooooidon) October 8, 2017 感…