雑好き置き場

好きな物を雑に投げるよ

じゃじゃ馬グルーミン UP![ゆうきまさみ]

じゃじゃ馬グルーミン★UP!(1) (少年サンデーコミックス)

マンガワンで全話公開されていたので触れてみる。
小さい頃に家にあって思い出深い作品。

冴えない主人公が女の子に恋するテンプレのようなラブコメだが、この作品は個人個人の距離感がリアル。
冴えない主人公が突然才能を表したりもせず、努力し、しかし挫け、時には逃げ、その個性を抱えたままずっと生きていく。
ちょっとした人と人の出会いが、感情の動きが大事に描かれていて面白い。
各キャラ各キャラとの関係性が複雑に絡み合っていて誰かが何かをする度に何かが起こりそうで期待してしまい、次々読みたくなってしまう。

最近のラブコメとはまた方向性の違う良さを感じたい方は是非とも読んでみてください。