雑好き置き場

好きな物を雑に投げるよ

バージンロードで会いましょう[りんごくらぶ]

バージンロードで会いましょう 2 (電撃コミックスNEXT)

オリジナル短編の1P漫画やアイドル関係の漫画を描いている、私のお気に入りの作者がついに単行本を出してくれました。
期待していたのですが、2巻で終わってしまったことは悲しく思います。

seiga.nicovideo.jp

この作者は短いページ数に愛くるしさを詰めるのが非常に上手で1Pのオムニバスだけでも魅力的です。 そんな中で「バージンロードで会いましょう」は珍しい長編作でした。

内容としてはアイマス関連の漫画のテンポを保ちつつ、テーマとしては珍しいブライダル業界ものでした。 キュートなキャラクターと熱い物作りの思い、仕事に対する誇り、素敵なウェディングドレスが特徴です。

プランナーの漫画で好きな漫画としては「ドレッドノット」があるのですが、こちらも2巻完結です。悲しい。

ドレッドノット(1) (アフタヌーンコミックス)

こちらもテーマとしては珍しいアミューズメント施設の企画ものです。 珍しいテーマを扱った漫画は好きなので両作品応援してました。

個人的にりんごくらぶさんの描くカップルが好きなのでマルチカップル形式の群像劇を見てみたいですね。 ハーレムものってあんま好きじゃないんですよね。だって幸せになれない女性がでちゃうじゃないですか。 イメージ的には「週刊りんごくらぶ」を長編にした感じでしょうか。

WORKING!!」はWeb版の頃から大好きな作品でした。カップルが固定化しつつもそれぞれに交流があるのが好きです。
WORKING!! コミック 全13巻完結セット (ヤングガンガンコミックス)

「むすんでひらいて」はWORKING!!よりはチャプター形式よりだけれども、よりわちゃわちゃしてる。
むすんでひらいて 1巻 (EDEN)

やる気元気無敵だって金曜日のりんごなんだもん!っていつもコメントしてた人好きだったんだけど最近見ない。悲しい。