雑好き置き場

好きな物を雑に投げるよ

最近読んだ漫画/小説

特に書くことが思いつかなかったので、最近読んだのを列挙する。

星と旅する

星と旅する(1) (月刊少年マガジンコミックス)

世界観の構築が上手い。拠点が動くため隠居生活と新しいものとの出会いが両立しており、まったりしつつも飽きさせない。

宙のアポリア

宙のアポリア(1) (メテオCOMICS)

哲学的テーマを扱った挑戦作。ただ一般的なテーマを扱った上にあんまり深く触れなかったために夢オチと認識されてしまっている様子。もう少し深堀りすれば印象が変わったかも。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) (ガガガ文庫)

ついに完結しましたねぇ!おめでとうございます。

おまけの方でやっはろールートやったって聞いてたので結末は知ってたんですが、納得できる範囲の落としどころを見つけてきてまとめるの上手いなって思いました。
不器用な距離の詰め方には確かにヒッキーらしさを感じれてよかった。ついでに、おまけの方も単行本にして頂けると助かるのですがDVD見る文化がないので。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ (1) (サンデーGXコミックス)

ポジティブな主人公ってほんと好き。

連載追ってるのは色々あるけど、新しいの見つけるのって難しい。