雑好き置き場

好きな物を雑に投げるよ

シガレット&チェリー

シガレット&チェリー(1)(チャンピオンREDコミックス)

各所で1巻が試し読みできるので興味があれば是非とも読んでください。

この作品の主人公は要領が悪く、勢いばかりで、何をやっても失敗ばかり。
しかし、誰よりも真っ直ぐで常に前を向いて歩き続けていきます。

その姿に何度も励まされました。

私も色々試してきました。タバコ、お酒、麻雀、ギャンブル、部活、サークル、カフェ巡り、散歩、ランニング、ゲーム、英語、読書、料理、お菓子作り、スイーツ巡り...
しかし、長続きした趣味はありませんでした。どれもすぐに飽きてしまうのです。

こういった真っ直ぐな主人公に勇気をもらって新しいことを始めるのですが、
背中を押してもらったエネルギーが尽きるとすぐに止まってしまうんですよね。
今回は長持ちしてくれると良いのですが。

オメーは本当ダセェけど、この世で一番ダセェ事教えてあげるよ。何もしねえ事だよ - 3巻131p

何もかも失敗ばかりでも、それでも踏み出す一歩が大事だと思わせてくれる一言に震えました。好き。