雑好き置き場

好きな物を雑に投げるよ

仕事してないキミがすき[夜桜ソラタ]

夜桜ソラタさんの作品。
私はニコニコ漫画のアプリで読んでる。

seiga.nicovideo.jp

漫画についてほとんど触れていないので確信はないけど、おそらく作者のtwitter
おいどん。

感想

絶妙な言葉遣いがクセになるコミカルパートと優しさがにじみ出るシリアスパートの両方が素晴らしいと思います。
作者の丁寧な反応が主人公を想起させて微笑ましいのも見守りたくなる要因でしょうか。

主人公が周りの優しさに背中を押されて挑戦を始める。
しかし、挑戦には必ず精神的苦痛が伴うものであり快適な空間を手放す必要はないという優しさ。
その両方に答えようとする優しさにより板挟みになってしまう主人公。
全てのキャラクターが優しいがゆえに歯車は上手に回らない。

全てのキャラクターの優しさでボロボロ泣いた思い出に「とらドラ!」がありますね。
そっちはそっちで思い出深いのでまたいつか記事にしようかなと思います。

好景気の時はディストピア物が流行り、不景気の時はユートピア物が流行ると聞いたことがあります。
優しさが不足しているのならばこの漫画はそれを補ってくれるかもしれませんね。